出会うよりも別れるほうが苦しいということは世の常ですな。

どうもごぶさたです。
普段は、このブログも「ま、時間があるときでいいや」とズボラな考えて更新しようとしているわけです。
これだけブログが一般化し、毎日毎日更新という神業をこなしている諸兄が大勢いらっしゃる中で、そんなゆるい更新頻度で自分を納得させることができているのは、
周りのブロガーも同じような頻度(さすがにも少し多いけど)で更新なさっていて、「ああ、あの人もこれくらいしか更新してないんだから・・・」と、まさにダメ人間の手本のような思考回路があるからであります。


ところが迷惑なことに、最近ご友人たちのブログ更新頻度が上がっていることに気がついた。google先生がせっせと新着エントリーを届けてくれるわけだが、もうigoogleを見て「ほっ、また同じ記事リストか」と変な慰めを自分に出来なくなってしまいました。


そうした中で気がついたことがいくつかあります。
まず、いっこうに思い通りに行かない仕事の所為で、スピーカーからは腹いせの様に音楽が鳴り響いていますが、インターネットラジオは、違法ダウンロードする必要もなく最新ポップミュージックを届けてくれるので助かるということ。違法ダウンロードして、無料でゲットしようとするような軽い対象なら、その場限りのラジオで十分な気がする。


そして、最近乗り換えた【opera】ブラウザが残念だということ。有用だと思った機能があるものの、YOUTUBEなどフラッシュ動画がどうも不安定なのがとてもウンコすぎます。も少しFireFox3と併用して行かざるえない邪魔くささときたら。


iPhoneを入手することは結構難しいかもしれないということ。


WindowsUpdateでIE7を導入すると、変なエラーが出るかもしれないということ。その場合は、主導でIE7を入れなおしてあげると、幸せになれますよ。

続きは明日にします。今日からはてな市民ですよはい。