やはりmixiはすごいね

最近、古い知り合いとやりとりする機会があって、
mixiを使わせてもらっています。


個人的には、mixiでも、Gmailでもいいのですが、mixiがすごいなーって思うところは、


そんなにインターネットとか、よくわかりませーん。WEB2.0ってなーに?(←今更ですが)。検索は当然yahooですが。


っていう友達でも、mixiはもはやスタンダードになっていて、なんの抵抗もなくコミュニケーションがスタートするところ。
幽霊IDも一杯あるだろうけど、なんだかんだで、オンラインコミュニケーションのデファクトになっているしねー。


「今更mixiって・・・」とか、侮っている場合じゃないよね。自分は何様だーい。ってつくづく感じるこのごろです。