コメンテーターはほんとにいい加減なことを発言する件

最近中国ではお寿司が人気なんだとか。
中でも、日本のマグロは大人気。
価格は高めなので、一種のステータス的な、
「俺、高いマグロ食ってるぜー」的な感情もあったりなかったりなんだとさ。


で、獲れたマグロが中国へ流れていき、日本に出回るマグロが少なくなっているんだとか。


そのニュースの中でコメンテーター(キャスターかな?)が、
「ほんとに味が分かって食べているんですかね〜」


いやいやいや、それ、日本人でも同じですからー。
まったく下らない発言だなーと思いながら、そういえば、先日もUFO研究をしている
韮澤潤一郎氏は、何万人も乗船しているスターシップは、鋳物なんだとかなんとか言っていたな。
なんでも、「なぜならば繋ぎ目がない。それは鋳造しているんですよ!」だとか。
(この人の発言はまた別か)。


別に、だからどうっていう話ではないんだけれど、真面目系ニュースのコメントでそんな話は聞きたくなかったねーって話。