胸が痛い。

いや、本当の意味で。左胸がチクチクと。大きく息は吸えません。以前(昨年の3月くらいか)にも同じ現象があり、早朝に救急車のお世話になってしまったんですが、2日間の検査入院の結果は「原因が分からないから精神的なものでしょう。」だと。
幸い痛みは無くなってきていたので、いちいち刃向かうのも面倒だから素直に帰りました。

ところが昨日の夜からまただよ。発生した条件が同じなのでまとめてみた。

1:飲みに行った。
まずこれだな。とくに、余り食べずに飲んでた。飲みにいくことはたまにあるけど、今回はデジャブ感タップリだった。

2:雨に打たれた
今回も少し雨に打たれた。

3:冬
寒い。。。


うーむ、あまり決定打がない。ただ、前回はかなり痛い段階で一旦事務所で休憩し、エアコンをかけながら横になり、結果、呼吸が怪しくなり119番をした。
その経験から、恐らく乾燥がまずかったと思い加湿対策をすると、3時間後には幾分かましになった。ただ、まだ痛みがつづいている。


前回と今回の痛みの感じだと、恐らく左の肺になにか不具合があるようだ。
マスクをし、加湿をして、前回処方された最後のロキソニンを飲んで就寝。頼むから明日には回復お願い。