苦い記憶は今後の糧となるか


決算処理に追われてます。
お陰さまで前年度を大きく上回る内容になっておりますが、
あと数日の期限の中でどう纏めるか考えると不安で仕方ありません。


しかし、こうして過去の記録を改めて辿ってみると、
思い出すのは苦い記憶ばかり。
良い記憶が無いのではなく、苦い記憶のほうがより鮮明に思い出します。


そういう苦い記憶はほとんどの場合、失敗談なのですが、
そのことを忘れようという方向に思考が向くのではなく、
どうしたら正解だったかを考えてみたりしています。
今のところは上手く向き合っているように思えます。



来週はバーベキューがあるぞい!!
それまでには何とか終わらせたい・・・です。

※2
それにしてもファイルサーバがうるさくなってきたなー。