去年とは違う今年になっていたでしょうか

いつも、心がけていることで、
【去年とは違う今年にする】ということがあります。
昨日と今日が違うのは普通だと思うのですが、
年単位で大まかにみるとどうかということですね。


でも今思うに、普通生きていれば、
必然的に違うものになるのかもしれない。
気張って、違う年にしようとせずとも。


しかし、そうはいいつつ、
お正月はいつもと同じ日程で、
いつもと同じ顔ぶれで動いていることも、
なんとも言えず良い心地なのです。
(まだ年末ですが・・・)


うまく言えませんが、
「時代は変わる、ラガーは変わるな」的な、
そういう考え方は割と好きです。

それでは、また来年ですね。
良いお年を。